2023.06.11
スタッフ日記

やっと釣れた。保田港で高級マルイカ釣り

やっと釣れた。保田港で高級マルイカ釣り

 

エムズハウスの店長スタイリストの神田です。

 

今回も《釣り》に行ってきたので紹介します。

 

釣り物は、マルイカ(剣先イカ)です。(^^)

 

場所は保田港で国丸さんにお世話になりました。

 

マルイカは、船釣りの中でもかなり難しい釣りです。

 

小さいので繊細なアタリが分かるかがカギになります。

 

まだ3回くらいしかやった事がなく、今回も釣れませんでした。

 

悔しくて新しく竿を購入して別日に行ったら、やっと釣れました。

 

回数と道具が大事なんですね! 笑

 

マルイカは食べると柔らかく、旨味と甘味があって、イカの中でも高級だそうです。

 

僕は、刺身、煮付け、バター炒めで食べましたが、めっちゃ美味しかっです。

 

なめろ、天ぷらも合うそうなのでチャレンジしてみたですね。

 

来週は会社のスタッフ何人かとお客さんとで、金鯵を釣りにいきます。

 

興味がある方は一緒に釣りに行きましょう!

 

エムズハウスの各種SNS
ぜひチェックしてフォローしてください^^
Facebook:@mshouse.face
Twitter:@mshouse1989
Instagram:@mshouse1989

成田・富里の美容室「エムズハウス」
地域密着型のヘアサロン・美容院・美容室