2021.12.27
スタッフ日記

あっという間だった2021年【丑年】

img_1351.jpg

今年は丑年で実は年男でした!

2021年を振り返ってみると年男だったことも忘れるぐらい一瞬でした。笑

 

7月の成田でメンズ専門の店舗のbarbe shop RAIzEのオープン

10月のエムズハウスのリニューアルオープン

それに加えて新型コロナの感染者増加による影響など

 

少しゆっくりしようかなと毎年思いながら全然ゆっくり出来ずに日々を過ごしてしまってます。。。

丑年なのでマイペースなはずなのですがね。。

 

そんな中、コロナ禍の中でも順調に売上を伸ばすことができているのも

現場で働いてるスタッフ。

そしてバックオフィスのスタッフ。

関係各社のメーカー様、ディーラー様。

家族の支えがあってのことと感じています。

 

いよいよ、コロナ禍も出口が見えてきて経済をまわすタイミングにきていると思います。

 

政府の経済支援なども徐々に厳しくなってきて企業の独り立ちをさせてる姿勢になってきていると感じます。

正直、来年と再来年は倒産件数倍増でしょうね。

 

ここから本当の意味での会社としての価値が問われる時代ですね。

 

今年は同友会という経営者団体にも属し、SDGsにも深く考えさせられる年になりました。

持続可能な形でしっかりと社会に貢献しつつ企業を発展していきたいと思います。

 

堅い締めくくりになってしまいましたが、2022年もどうぞよろしくお願い致します。

株式会社エンドレス 遠藤慎一

エムズハウスの各種SNS
ぜひチェックしてフォローしてください^^
Facebook:@mshouse.face
Twitter:@mshouse1989
Instagram:@mshouse1989

成田・富里の美容室「エムズハウス」
地域密着型のヘアサロン・美容院・美容室