2024.08.09
スタッフ日記

【サロン訪問】タイの首都バンコクのバーバーショップで技術指導

【サロン訪問】タイの首都バンコクのバーバーショップで技術指導

 

こんにちは!エムズハウスの遠藤です。

 

先日タイの首都バンコクへ2回目の訪問に行ってきました。

 

弊社は、美容室エムズハウス以外にも、成田でBarber shop(バーバーショップ/床屋)、印西で美容室美容サロン(エステ/アイ)を運営しています。

 

前回1回目のバンコク訪問では、飲食店舗と美容サロンを見学し、今回はBarber shopに技術指導を行いにいきました。

 

前回の訪問では、20年ぶりのバンコクの活気には驚き、同時に日本の閉塞感をかなり感じました。

 

昨今の円安に加えて、日本の経済や個人消費の低下を肌で感じました。

 

【サロン訪問】タイの首都バンコクのバーバーショップで技術指導

 

今回の訪問でも、タイやシンガポール、ベトナムでビジネスを展開している方にお会いし、色々とお話をお聞きしました。

 

パワフルな方というのは、人を巻き込む力が半端じゃないと感じました。

 

まさに台風なような人でした。

 

久しぶりに自分の感覚のズレを感じて、もっとパワフルに動くべきだと考えさせられました。

 

ゴール設定を決めたらそこに進むしかありませんね。

 

やるべきことに真摯に取り組み、成果を積み重ねていきたいと思います。

 

エムズハウスの各種SNS
ぜひチェックしてフォローしてください^^
Facebook:@mshouse.face
Twitter:@mshouse1989
Instagram:@mshouse1989

成田・富里の美容室「エムズハウス」
地域密着型のヘアサロン・美容院・美容室