2021.01.30
スタッフ日記

念願のカニ面

みなさんこんにちは 😃

富里市成田市美容室エムズハウスの神田です。

最近はよく釣りに行ってますか?とよく聞かれます。

でもまだ今年は旅行すら1度も行けていません。

なので、昨年GoToトラベルを使って金沢に旅行してきたので、その時のことを話そうと思います。

金沢には車で行ったので松本城を見て温泉も入ってきました。

ところで、皆さんはカニ面をご存知ですか?

カニ面とはズワイガニのメスである香箱ガニ(こうばこがに)の甲羅の部分にカニ身や内子・外子を詰めたおでんの事なんです。

4〜5年前に金沢旅行で食べ損ねたので、今回はリベンジで絶対に食べやると言う気持ちで行ってきました。

やばいです❗️めちゃ混みです❗️

お店の外で2時間は並びました。😂

でもそんな寒さと苦労も忘れさせてくれるくらい美味しくて、最後に熱燗を注いでもらって「甲羅酒」にしてもらいました。

人気があるわけですね!

金沢はカニやノドグロなど何を食べても美味しかったけど1番インパクトがあったのは期間限定のアンコウ肝味噌ラーメンです。!激うまです。

それとまたしてもやり残したことが1つあってそれは売り切れだったノドグロ面を食べれなかったことです。 笑

またいつの日か食べに行きたいと思います。

✂️今回もオススメスタイルを紹介します。

特徴は!

ツヤがあってきれいめの韓国風スタイルです。

メンズはスッキリしたボウズまでいかないショートスタイル!

レディースは大きめの波ウェーブとリバースのミックス巻きです。

是非お試しください!

次のブログもお楽しみに!

エムズハウスの各種SNS
ぜひチェックしてフォローしてください^^
Facebook:@mshouse.face
Twitter:@mshouse1989
Instagram:@mshouse1989

成田・富里の美容室「エムズハウス」
地域密着型のヘアサロン・美容院・美容室