2017.05.29
スタッフ日記

専門学校の就職説明会に行って来ました!


エムズハウスの石原史帆です☆
先日オーナーと
一緒に美容学校に

就職説明会に行ってきました☆
さまざまな県から

色々な企業やお店が

集まりこれから就職活動する

生徒さん達に自分達のお店を

アピールしながら

実際に生徒さん達から

話しを聞いたりする為に

学校へ出向いてきました☆
オーナーも自分も

はじめての経験で

はじめは緊張しましたが

はじまってから

少し時間が経つにつれて

なれ始め生徒さん達から

色々な意見や希望を

聞く事ができました!
美容業界を含め

どこも人手不足なので

少しでもいい待遇で

迎えてあげたいですよね( ´ ▽ ` )
何人かの生徒さんから

話しを聞き

それぞれお店側に

求めているものが

本当に個々で

違うんだなって思い

少し驚きました。
厳しい方がいい。

人間関係はどうか?

練習はどれくらいなのか

給料などさまざまな

意見があり

本当に参考になりました!
こちら側もできるだけ

働きやすい環境作りと

一人前に育てる準備

そして

しっかり休む時は

休んでプライベートも

充実できるような

お店作りを心がけて

いきたいと思います(*゚∀゚*)
本当にいい経験ができた一日でした☆

次回こそは遠藤さんのblog更新です★

エムズハウスの各種SNS
ぜひチェックしてフォローしてください^^
Facebook:@mshouse.face
Twitter:@mshouse1989
Instagram:@mshouse1989

成田・富里の美容室「エムズハウス」
地域密着型のヘアサロン・美容院・美容室