2020.05.30
スタッフ日記

ぬか炊き

こんにちは 😃
富里市成田市美容室エムズハウスのディレクター神田です。
皆さん元気にお過ごしですか?
僕は少しづつではありますが海釣りに行くようになり元気になってきました。最高です。(^.^)

久しぶりの船だったので酔いそうになりましたが、50㎝クラスの真鯛、イナダ、平目が釣れて良かったです。(^。^)

イナダの漬け丼、鯛は皮を炙った刺身やお吸い物、鯛めし、2日めの鯛茶漬けが美味しかったです。

釣りでよくサバが釣れるので
お客さんから日持ちする料理を訪ねてみたら、ぬか炊きをオススメしてもらったのでやってみました。
サバ味噌より甘さはないですが、柔らかくて風味がよく凄く美味しかったです。北九州の郷土料理みたいですね!

皆さんもチャレンジしてみて下さい👍

他にも、グリルで野菜を焼いてバルサミコスやアンチョビなどであえて食べたりしました。野菜不足だったので、これなら沢山食べれそうです。

これからも少しずつ魚を中心とした料理など覚えていけたらいいなと思います。

ぬか床まで始めちゃいました。笑

エムズハウスの各種SNS
ぜひチェックしてフォローしてください^^
Facebook:@mshouse.face
Twitter:@mshouse1989
Instagram:@mshouse1989

成田・富里の美容室「エムズハウス」
地域密着型のヘアサロン・美容院・美容室